【三浦特別】(東京) シュナウザーが人気に応えて押し切る

2017年06月04日 17:29

断然人気のシュナウザーが5馬身差圧勝(c)netkeiba、撮影:下野雄規

東京12Rの三浦特別(3歳以上1000万下・ダート1600m)は1番人気シュナウザー(田辺裕信騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分37秒4(良)。5馬身差の2着に4番人気アメリカンストーム、さらに3/4馬身差の3着に2番人気ラバニーユが入った。

シュナウザーは美浦・久保田貴厩舎の4歳牡馬で、父ゼンノロブロイ、母オフジオールドブロック(母の父A.P.Indy)。通算成績は7戦4勝。

〜レース後のコメント〜
1着 シュナウザー(田辺裕信騎手)
「スローペースでしたから、自分から動いていきました。前回より楽にレースが出来たと思います。逃げる展開も頭にありましたが、控える形の方が今後のためにもなりますし、3〜4番手からレースをすることもありましたからこの形にしました。まだまだ余裕があって楽しみです」

2着 アメリカンストーム (内田博幸騎手)
「勝ち馬が強かったです。馬群の中はいまひとつな感じでしたので、外へ出していきました。よしっと思ったのですが…」

3着 ラバニーユ(M・デムーロ騎手)
「よく頑張ってくれました。スローペースでしたが、勝ち馬は強かったです。瞬発力があります」

4着 シーリーヴェール(岩田康誠騎手)
「しぶとく伸びてくれました。ジリジリ脚を使うタイプです。流れがはまれば良いのですが…」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。