【メイクデビュー(東京5R)レース後コメント】 プレトリアが差し切りデビュー勝ち

2017年06月10日 14:53

吉田隼人騎手騎乗のプレトリアが外から差し切りデビュー勝ち(撮影:下野雄規)

東京5Rのメイクデビュー東京(芝1400m)は4番人気プレトリア(吉田隼人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒6(良)。半馬身差の2着に1番人気レピアーウィット、さらにアタマ差の3着に2番人気マイネルキャドーが入った。

プレトリアは美浦・中川公成厩舎の2歳牡馬で、父ヨハネスブルグ、母ダイワエタニティー(母の父ジャングルポケット)。通算成績は1戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 プレトリア(吉田隼人騎手)
「少し余裕の無い感じを受けましたから、ゲートを出たなりで、プレッシャーのかからないようにと思っていましたが、他馬とぶつかり、厳しい競馬になりました。走ってしまえば、走りはきれいで、フットワークもいいのですが、難しいところもあります」

2着 レピアーウィット(M・デムーロ騎手)
「とても良い馬で頑張りました」

3着 マイネルキャドー(柴田大知騎手)
「今日はゲートを出なかった分ですね。好位で流れに乗せたかったです。でも悪くなかったと思います」

4着 ファストアプローチ(戸崎圭太騎手)
「二の脚、前向きな面もありましたから、前で競馬をしても良かったですね。直線、スムーズさを欠くところがありました」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。