【POG】イベリア期待背負う橋田厩舎ゆかりの血統

2017年06月21日 06:00

 追い切りで上々の動きを見せているイベリア

 「新馬戦」(25日、阪神)

 25日、阪神5R(芝1800メートル)でデビューを迎えるイベリア(牡、父ディープインパクト、栗東・橋田)に注目だ。母アドマイヤアモーレは橋田厩舎で3勝をマーク。ゆかりの血統に、川島助手は「順調ですね。うるさい面があるけど、イレ込むとかではないし、走りだすと素直ですよ」と明るい表情を浮かべる。

 先週の栗東CWでは年長馬を相手に首差先着。タイムも6F82秒8-11秒9と抜群の動きを披露した。「最後まで伸びているし、まだギアがありそうですよ」と、さらなる伸びしろに期待を寄せる。「距離は延びていってもいいと思う。クラシックに乗せたい馬ですね」。大きな期待を背負い、まずは初夏の仁川で初陣を飾りたい。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。