京都5Rのメイクデビュー京都(芝1400m)は3番人気
エールショー(和田竜二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分24秒8(稍重)。ハナ差2着に4番人気
センスオブワンダー、さらにクビ差で3着に2番人気
ユイフェンネルが入った。
エールショーは栗東・鈴木孝志厩舎の2歳牡馬で、父クロフネ、母シェルエメール(母の父ジャングルポケット)。
〜レース後のコメント〜
1着
エールショー(和田騎手)
「頭が低すぎて
バランスを崩しそうになるところがあります。調教ではきつかったイレ込みは今日はまだ大丈夫でした。とにかく気持ちが前向きの馬です」
2着
センスオブワンダー(シュタルケ騎手)
「左にモタれるようなところがあります。4コーナーでは特に外に行きたがって、それが響きました。脚はいいモノがあるので、次はチャンスがありそうです」
3着
ユイフェンネル(川田騎手)
「普段から見せていた癖ですが、直線は外に逃げるようなところがありました。その点が解消されればいいですね」
12着
ブースター(M.デムーロ騎手)
「ゲートを出た後、進んで行きませんでした。気性が子供です。走り方からダートの方がいいのでは...」
京都6Rのメイクデビュー京都(ダート1800m)は2番人気
テーオーエナジー(藤岡康太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分54秒8(稍重)。2馬身1/2差2着に9番人気
マリアスパン、さらにハナ差で3着に3番人気
ケールダンセールが入った。
テーオーエナジーは栗東・宮徹厩舎の2歳牡馬で、父
カネヒキリ、母シルキークラフト(母の父Crafty Prospector)。
〜レース後のコメント〜
1着
テーオーエナジー(藤岡康騎手)
「調教の動きが良かったので期待していました。期待通りの走りでした。駐立はうるさかったのですが、ゲートもしっかり出てくれました。次も楽しみです」
2着
マリアスパン(幸騎手)
「上手に競馬をしてくれました。砂を被っても大丈夫でした。1回使って次はもっと良くなりそうです」
3着
ケールダンセール(川田騎手)
「スムースにいい位置を取れました。よく頑張っています。初戦としてはいい内容で終えられたと思います」
4着
スマハマ(藤岡佑騎手)
「ずっと外を回る形でしたが、よく追い上げています。スムースに行き脚がつくようになればいいですね」