【メイクデビュー阪神レース後コメント】ダノンマジェスティ和田竜二騎手ら

2017年12月24日 14:21

和田竜二騎手騎乗のダノンマジェスティが新馬勝ち(c)netkeiba.com

阪神6Rのメイクデビュー阪神(芝1800m)は1番人気ダノンマジェスティ(和田竜二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒9(良)。3馬身1/2差2着に3番人気サンティーニ、さらにクビ差で3着に5番人気ボルティモアが入った。

ダノンマジェスティは栗東・音無秀孝厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト、母ドバイマジェスティ(母の父Essence of Dubai)。

〜レース後のコメント〜
1着 ダノンマジェスティ(和田騎手)
「力むところがありますが、スローの流れでもいい位置で折り合っていました。外へ出してからは、トモがしっかりしていないのでヨレるところがあって、まだ若いところがあります。能力はありますね」

(音無秀孝調教師)
「まだ訳が分かってなくて、ピクニックに来てるような感じです。直線に向いても左手前で走っていました。それでも、スローだったとはいえいい脚でした。次にはスイッチが入ってくれると思います。次走は未定です」

3着 ボルティモア(藤岡康騎手)
「いい位置で競馬ができましたし、速い上がりにも対応してしっかりと走ってくれました。いい内容だったと思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。