【初茜賞】(中山) ハイランドピークが逃げ切る

2018年01月20日 16:01

中山9Rの初茜賞(4歳以上1000万下・ダート1800m)は1番人気ハイランドピーク(横山典弘騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分51秒9(稍重)。10馬身差の2着に5番人気リヴァイアサン、さらにハナ差の3着に3番人気コティニャックが入った。

ハイランドピークは美浦・土田稔厩舎の4歳牡馬で、父トーセンブライト、母ハイランドダンス(母の父ゼンノロブロイ)。通算成績は9戦3勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ハイランドピーク(横山典弘騎手)
「少し速いとは思いましたが、道中あれほど離していたとは思いませんでした。一度息を入れて、その後は最後までしっかりと走っていました。以前乗ったことがある馬ですが、今日は落ち着いていました。まだ良化余地を残しています。今後楽しみです」

2着 リヴァイアサン(石橋脩騎手)
「勝った馬は強いと思っていましたが、最後の直線に向くまでに並びかけられたらいいと思っていましたが、ついて行けませんでした。やはり強かったです」

3着 コティニャック(戸崎圭太騎手)
「3コーナーから4コーナーでささりだして少しおかれてしまいました。しかし、それでも最後盛り返して差を詰めてくれました」

4着 リヴェルディ(吉田隼人騎手)
「ペースが速かったです。あのペースで行かれたらきついですね」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。