シンキングダンサーなど、阪神スプリングジャンプ厩舎情報/美浦トレセンニュース

2018年03月09日 14:40

スムーズさを欠いた前走からの巻き返しを狙うシンキングダンサー(撮影:佐々木祥恵)

 中山大障害でオジュウチョウサンと一騎打ちを演じたアップトゥデイトが圧倒的な人気を集めそうな阪神スプリングジャンプ(JGII・阪神3900m)だが、美浦からも楽しみな2頭が出走する。2頭について、関係者のコメント。

シンキングダンサー(牡5・美浦・武市康男)について、武市調教師。
「前走の中山大障害(JGI・4着)はスタートで挟まるような形になり、スムーズさを欠くレースでした。ただGIで良い経験にもなりましたし、あれだけやれたのは収穫でした。ここまでも順調に来ていて、仕上がりも良好です。強い馬がいますけど、スムーズならさほど差はないと思っています」

トーアディラン(セン5・美浦・藤原辰雄)について、五十嵐雄祐騎手。
「前走のオープンで勝っているように能力はありますが、今回は前走よりさらに相手が強いですからね。ただここまで順調で仕上がりも問題ないですし、ここで良い競馬ができれば先が楽しみになりますので、しっかりと騎乗したいです」

(取材・文:佐々木祥恵)

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。