【3歳500万下】(中山6R) 内で脚をためたディアジラソルが差し切る

2018年04月01日 14:02

3番人気ディアジラソルが勝利を決める(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

中山6Rの3歳500万下(芝1600m)は3番人気ディアジラソル(内田博幸騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒6(良)。ハナ差の2着に2番人気ロフティフレーズ、さらに2馬身半差の3着に1番人気ワールドヘリテージが入った。

ディアジラソルは美浦・高橋裕厩舎の3歳牝馬で、父アッミラーレ、母ノーザンスター(母の父カーネギー)。通算成績は7戦2勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ディアジラソル(内田博幸騎手)
「内で脚がたまりましたし、直線も外へ出してうまくさばけました。強いメンバーを相手に結果を出せたのは収穫でした」

3着 ワールドヘリテージ(勝浦正樹騎手)
「スタートで遅れましたが、慌てず騒がずじっくりと進めました。まだまだこれからの馬ですし、良くなってくると思います」

5着 ウォルビスベイ(和田竜二騎手)
「スタートも出ていますし、道中折り合ってスムーズに走れました。ただ、本来は中距離で折り合いをつけて乗りたい馬です」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。