【メイクデビュー新潟レース後コメント】 アマーティ三浦皇成騎手、サルサレイア丸山元気騎手ら

2018年08月12日 14:56

ノーザンファーム生産馬のアマーティが新馬勝ち(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

新潟5Rのメイクデビュー新潟(芝1600m)は3番人気アマーティ(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒3(良)。1馬身1/4差の2着に1番人気ノーブルスコア、さらに1馬身1/4差の3着に4番人気ニシノドクターヘリが入った。

アマーティは美浦・武井亮厩舎の2歳牝馬で、父ルーラーシップ、母アマファソン(母の父フレンチデピュティ)。

〜レース後のコメント〜
1着 アマーティ(三浦皇成騎手)
「臆病で慎重な馬ですが、競馬まで良い感じで来ました。ゲートを出てリラックスして走って、最後も目一杯追わなくても、良い反応でした。テンションを上げずに勝てたのは何よりです。全ての面で我慢して走ってくれました。次も楽しみです」

2着 ノーブルスコア(福永祐一騎手)
「上手に走っていました。最後苦しくなってモタれましたが、ビシッと追っていない分伸び切れませんでした。初戦としては及第点、将来性を感じました」

3着 ニシノドクターヘリ(田辺裕信騎手)
「上手に競馬をしていました」

4着 アレクサンドレッタ(石川裕紀人騎手)
「良い位置で競馬ができました。センスもあります。切れ味勝負は分が悪いと思い、早めに行きましたが、次はもっと良くなると思います」


新潟6Rのメイクデビュー新潟(ダート1800m)は2番人気サルサレイア(丸山元気騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分57秒1(良)。5馬身差の2着に8番人気セイドアモール、さらに2馬身差の3着に3番人気イシュタルゲートが入った。

サルサレイアは栗東・羽月友彦厩舎の2歳牝馬で、父クロフネ、母サルサクイーン(母の父リンドシェーバー)。

〜レース後のコメント〜
1着 サルサレイア(丸山元気騎手)
「スタートして内へ切れこんだり、性格的に危なっかしいところがあります。それでも奥がありそうですし、良い馬です」

2着 セイドアモール(宮崎北斗騎手)
「ゲートセンスがあります。1回使って気持ちがレースに向いてくれれば、もっと頑張れると思います」

3着 イシュタルゲート(福永祐一騎手)
「能力だけで走っています。素質を感じます」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。