【メイクデビュー東京5Rレース後コメント】アップライトスピン大野拓弥騎手ら

2018年11月18日 14:00

1番人気のアップライトスピンが人気に応え快勝(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

東京5Rのメイクデビュー東京(芝1800m)は1番人気アップライトスピン(大野拓弥騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒1(良)。1馬身3/4差2着に6番人気モッズストーン、さらに1馬身1/2差で3着に4番人気ブレーヴユニコーンが入った。

アップライトスピンは美浦・池上昌和厩舎の2歳牝馬で、父ディープインパクト、母オリジナルスピン2(母の父Distorted Humor)。

〜レース後のコメント〜
1着 アップライトスピン(大野騎手)
「敏感なところがあって、周りを気にして走っていました。直線で外に出してからは良いフットワークでした」

(池上昌和調教師)
「秋口にかけて馬が良くなってきて、現状で結果を出せて良かったです。まだもう一段階あるはずですし、今は成長の時期なので、次は2月の東京くらいの気持ちです。距離は1800m〜2000mのイメージです」

2着 モッズストーン(三浦騎手)
「ゲートが上手で、スムースに行きました。道中もリズム良く行けました。まだ緩くて外へモタれるところはありましたが、よく頑張っています」

4着 テンペスタージ(田辺騎手)
「スタートで、馬が外に逃げて膨れるような感じになって後ろからになりました。道中はスムースでしたが、気持ちがまだ入っていないようです」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。