1番人気スピリットワンベルが勝利(c)netkeiba.com
阪神9Rの箕面特別(3歳以上2勝クラス・ダート1200m)は1番人気
スピリットワンベル(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒0(稍重)。3/4馬身差の2着に2番人気
サンライズカラマ、さらにハナ差の3着に4番人気
ウラガーノが入った。
スピリットワンベルは栗東・牧田和弥厩舎の4歳牡馬で、父
ロードカナロア、母ショウサンミーベル(母の父フジキセキ)。通算成績は11戦3勝。
〜レース後のコメント〜
1着
スピリットワンベル(松山弘平騎手)
「少頭数でレースが組み立てやすかったです。スタートを決めて好位に付けて、砂を被るとズブイ所を見せましたが、前が開いてからは突き抜けてくれました。強い競馬でした」
2着
サンライズカラマ(浜中俊騎手)
「スペースがなかったです。正味追えたのはゴール前だけで、それでも2着でしたから、スムーズならもっとやれたと思います」
4着
バルコラベーロ(西村淳也騎手)
「つまずいてしまって、前に行けませんでした。それでもジックリ行って伸びましたし、1000万(2勝クラス)でも通用すると思います」
5着
スズカプリズム(酒井学騎手)
「休む前は成績は良くなかったのですが、もっと前は好成績があって、力はあると思っていました。リフレッシュして良くなっていて、揉まれ弱いと聞いていましたが、そうでもなかったです。器用さがなくフワッとする所がありましたが、直線で外に出すと伸びそうな雰囲気になりました。そこからダラダラとなったのは、休み明けの分かもしれません。勝ち切れる力のある馬です」