【2歳未勝利】(函館1R) ニルカンタテソーロが3馬身差の圧勝

2019年07月13日 13:43

函館1Rは4番人気ニルカンタテソーロが勝利(c)netkeiba.com、撮影:武田明彦

函館1Rの2歳未勝利(芝1200m)は4番人気ニルカンタテソーロ(横山武史騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒1(良)。3馬身差の2着に3番人気ダウンタウンスピカ、さらにアタマ差の3着に1番人気ファートゥアが入った。

ニルカンタテソーロは美浦・斎藤誠厩舎の2歳牡馬で、父Speightstown、母ヴェイパー(母の父Galileo)。通算成績は2戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ニルカンタテソーロ(横山武史騎手)
「前走も上がりはメンバー中最速でしたし、内をロスなく乗ればチャンスがあると思っていました。今週からBコースで内が良かったですし、前が止まった面はありますが、最後はいい伸びを見せてくれました」

2着 ダウンタウンスピカ(吉田隼人騎手)
「出たなりに行く馬を見ながらいい形で運べました。先行力があって前に行けますが、最後の詰めが足りないという感じでした。よく頑張ってくれましたが、終いにビュンと伸びるタイプではなく、粘らせるような形の方が良さそうです」

3着 ファートゥア(石川裕紀人騎手)
「直線詰まったのが全てでした。攻め馬では少しカッとする所がありましたが、レースでは我慢ができていました。まだ何もかも覚えている段階でこの走りができましたし、能力はある馬です」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。