【メイクデビュー新潟レース後コメント】ワンスカイ田辺裕信騎手ら

2019年08月24日 15:12

ワンスカイが5馬身差の圧勝で新馬戦を勝利(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

新潟5Rのメイクデビュー新潟(芝1200m)は1番人気ワンスカイ(田辺裕信騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒6(良)。5馬身差の2着に3番人気セルレア、さらにクビ差の3着には8番人気エクメディクイーンが入った。

ワンスカイは美浦・斎藤誠厩舎の2歳牡馬で、父スウェプトオーヴァーボード、母ナリタシークレット(母の父フジキセキ)。

〜レース後のコメント〜

1着 ワンスカイ(田辺裕信騎手)
「短距離戦で内枠でもあったので、出負けしないようにスタートを気をつけました。1歩目は新馬らしいスタートでしたが、好位に取り付くことができました。直線も前の馬がフラフラしていましたが、どこを抜けようかという手応えでした。気持ちが乗りやすいタイプで新馬向きだと思いますが、馬をあまりいじめずに勝ててよかったです」

(斎藤誠調教師)
「力があるのは分かっていましたし、ジョッキーもこの馬の特性をよく生かして競馬してくれました。道中もうまくガマンして、最後も肩ムチしか入れていませんし、いい初戦でした。次走については未定です」

2着 セルレア(菊沢一樹騎手)
「まだ良くなる余地を残しての2着です。肉体的にも精神的にもこれから良くなりそうで、一度使って変わってくると思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。