【瀬戸内海特別レース後コメント】メモリーコロネット C.ルメール騎手ら

2019年09月08日 15:22

C.ルメール騎手騎乗のメモリーコロネットがレコード勝ち(c)netkeiba.com

阪神9Rの瀬戸内海特別(3歳以上2勝クラス・芝1400m)は2番人気メモリーコロネット(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分19秒3(良)のレコード。3馬身差の2着に1番人気トオヤリトセイト、さらにアタマ差の3着に7番人気プリュスが入った。

メモリーコロネットは栗東・大久保龍志厩舎の4歳牝馬で、父ロードカナロア、母メモリーパフィア(母の父ノボジャック)。通算成績は13戦3勝。

〜レース後のコメント〜
1着 メモリーコロネット(C.ルメール騎手)
「ペースは速かったのですが、この馬には良いペースでした。直線は長く良い脚で加速してくれました。レコードタイムにはびっくりでした。1400mで強い馬です」

2着 トオヤリトセイト(福永祐一騎手)
「この馬も良いタイムで走っていますが、相手がレコードタイムですからね。休み明けで馬は良くなっていました。スタートも出てしっかり競馬をしてくれました。良い形に成長しています」

3着 プリュス(武豊騎手)
「このペースで上手く折り合いもついて、ラストもしっかり伸びてくれました。久々に良い競馬でした」

5着 アプルーヴァル(和田竜二騎手)
「外に張る感じではなかったけど、(気持ちが)おっとりして帰ってきました。使って気持ちが戻ってくれば良いですね」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。