超高額馬ビルゴが人気に応えた 10年ぶりアドマイヤ勝負服の武豊も称賛

2020年01月20日 07:00

 人気に応えたアドマイヤビルゴ

 「新馬戦」(19日、京都)

 1番人気のアドマイヤビルゴ(牡3歳、父ディープインパクト、母イルーシヴウェーヴ、栗東・友道)が、2番手から直線抜け出し、後続を振り切った。17年の当歳セレクトセールで5億8000万円(税抜き)という破格の値がついた注目馬。故近藤利一オーナーが生前、「ディープに乗ったことがあるのはユタカだけ。まずは調教だけでもいいから乗せる」と話していた。

 09年12月のゴールデンスパーTのアドマイヤミリオン(5着)以来、アドマイヤの勝負服に袖を通した武豊は「これだけの馬だから緊張しましたね。乗り味、バネはいかにもディープ産駒という感じ」と称賛。一方で「まだ気性が幼いし、パワーもついてほしい」と課題を口にした。友道師は「これから良くなる。当然、ダービーを目指したい馬」と先を楽しみにした。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。