【メイクデビュー中京レース後コメント】レアシャンパーニュ和田竜二騎手ら

2020年10月04日 15:06

中京5Rのメイクデビュー中京(芝1600m)は4番人気レアシャンパーニュ(和田竜二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒2(良)。クビ差の2着に8番人気マリアエレーナ、さらにクビ差の3着に12番人気タイセイブレイズが入った。

レアシャンパーニュは栗東・音無秀孝厩舎の2歳牝馬で、父エピファネイア、母ロゼシャンパーニュ(母の父ゼンノロブロイ)。

レース後のコメント
1着 レアシャンパーニュ(和田竜二騎手)
「まだトモが甘いですが、返し馬で「これはチャンスがありそうだ」と思いました。ゲートを出なかったので、内に切り替えていって、狭いところを伸びてくれました。素質はあります」

4着 テオリス(北村友一騎手)
「二の脚が速かったです。レースセンスが良くて、器用に行けそうでしたが、まだ緩さがあり、坂で思ったより脚が持続しませんでした。無事なら、次は変わってくるでしょう」

5着 ジューンベロシティ(藤岡康太騎手)
「好位につけられましたが、直線で馬の後ろに隠れようとしたり、幼いところを見せていました。ポテンシャルはあります」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。