久々にデットーリがロイヤルブルーまとう

2021年01月21日 06:00

 「魁!海外馬券塾」(20日)

 例年なら年明け早々に始まるドバイWCカーニバル開催(UAEメイダン)が、今年は期間が短縮されて21日が最初の開催となった。初日はG2が3戦、G3が1戦組まれており、ドバイWCデー(3月27日・UAEメイダン)を目指す有力馬が今年の初戦を迎える。

 芝1800メートルのシングスピールS(G2)には、デビュー2連勝で英2000ギニーに挑み4着と健闘したミリタリーマーチが、7カ月ぶりに出走する。19年のドバイターフでアーモンドアイの3着に入ったロードグリッターズら、強豪相手に力を測る。

 ダート1200メートルのドバウィS(G3)には、昨年のサウジアCでマテラスカイに次ぐ3着だったグラディエーターキングや、ウルグアイの4戦4勝馬アッパークラスが出走。このレースの上位馬は、来月のサウジアラビアで日本馬と対戦する可能性が高く、注目の一戦だ。

 なお、今年はデットーリがゴドルフィンの主戦に復帰するようで、初日からミリタリーマーチら5頭に騎乗する。ドバイ競馬の象徴とも言える、ロイヤルブルーの勝負服に身を包んだデットーリの活躍が、久々に見られるシーズンになりそうだ。(海外遠征コーディネーター・田中敬太)

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。