ゴールドシップ産駒のウインピクシスが完勝(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規
福島5Rのメイクデビュー福島(芝1800m)は1番人気
ウインピクシス(丸山元気騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒1(良)。3馬身半差の2着に5番人気
ボーンディスウェイ、さらに3/4馬身差の3着に3番人気ナザレが入った。
ウインピクシスは美浦・上原博之厩舎の2歳牝馬で、父
ゴールドシップ、母コスモアクセス(母の父ロージズインメイ)。
レース後のコメント
1着
ウインピクシス(丸山元気騎手)
「調教の動きがとてもよく、性格はやんちゃですが厩舎の方で馬具などを工夫してくれていました。ゲート裏でも落ち着いていて、スタートは聞いていた通り速く、道中も折り合ってくれました。今日に関しては文句なしです」
2着
ボーンディスウェイ(木幡巧也騎手)
「センスがありそうですし距離も持ちそうです。まだ真面目に走っていないところがあります。最後は出脚の差が出た印象で、もう少しポジションを取れていればと思います。一度使って、次が楽しみです」
3着 ナザレ(三浦皇成騎手)
「まだ体に緩さがありましたし、外に張りながら走っていました。それでも馬群の中でしっかりレースができたのは収穫です」
4着
ワープスピード(武藤雅騎手)
「もっさりしていて、ハミを噛みませんでした。最後は能力だけで来たという感じです。良い馬ですし、使っていけば変わってくると思います」