【メイクデビュー札幌5Rレース後コメント】モンゴリアンキング池添謙一騎手ら

2021年08月14日 15:20

初戦を勝利したモンゴリアンキング(c)netkeiba.com

札幌5Rのメイクデビュー札幌(芝1500m)は1番人気モンゴリアンキング(池添謙一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分29秒1(良)。1馬身差の2着に9番人気モチベーション、さらに5馬身差の3着に4番人気ハヤブサウィッシュが入った。

モンゴリアンキングは栗東・安田隆行厩舎の2歳牡馬で、父Kingman、母Minorette(母の父Smart Strike)。通算成績は1戦1勝。

レース後のコメント
1着 モンゴリアンキング(池添謙一騎手)
「2番手で上手にレースをしてくれました。直線で早目に先頭に立ちましたが、まだ余裕がありました。体も緩い感じなので、まだまだ成長の余地がありそうです」

2着 モチベーション(秋山稔樹騎手)
「ゲートの出も速かったですし、その後の癖もなく走りました。操縦性の高い馬です。勝ち馬に一旦離されてからもジリジリと差を詰めていますし、ポテンシャルは高いと思います」

3着 ハヤブサウィッシュ(吉田隼人騎手)
「前向きな気性の馬です。前に壁を作ってレースが出来ました。最後は2頭に離されましたがよく頑張って走ってくれました」

5着 リンクスルーファス(C.ルメール騎手)
「まだ走り方が分かっていない感じでした」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。