【古町S】(新潟) フローリンが末脚を伸ばしゴール前僅かにとらえきる

2021年09月04日 18:23

7番人気のフローリンが快勝(c)netkeiba.com、撮影:橋本健

新潟11Rの古町ステークス(3歳以上3勝クラス・ダート1800m)は7番人気フローリン(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒1(稍重)。アタマ差の2着に2番人気ゴールドパラディン、さらに3馬身半差の3着に1番人気ニュートンテソーロが入った。

フローリンは栗東・中内田充正厩舎の6歳牡馬で、父ステイゴールド、母オータムメロディー(母の父Kingmambo)。通算成績は17戦4勝。

レース後のコメント
1着 フローリン(戸崎圭太騎手)
「スタートから状態の良さが感じられました。自分のリズムで前の馬を目標に流れに乗ってレースができて、しっかり脚を使ってくれました」

2着 ゴールドパラディン(石橋脩騎手)
「スタートをしっかり出てくれて、行く馬を行かせて、この馬のポジションでレースができました。3コーナーから4コーナーで上手く馬群を捌けた時は勝ったと思ったのですが...。勝って不思議の無い力のある馬です」

3着 ニュートンテソーロ(福永祐一騎手)
「1800mだとどうしても最後に甘くなります。今日も上手に立ち回ってレースをしてくれています。マイルがベストだと思います」

4着 フルデプスリーダー(津村明秀騎手)
「正攻法のレースをしたのですが、ペースが速く、キツい流れになりました。それでも久々の割によく頑張っています。このクラスを突破できる力はある馬です」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。