1番人気に応えて連勝を飾ったゴールデンシロップ(c)netkeiba.com、撮影:武田明彦
中山9Rの木更津特別(3歳以上2勝クラス・芝1600m)は1番人気
ゴールデンシロップ(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒3(良)。1馬身半差の2着に6番人気
グレイトオーサー、さらにハナ差の3着に8番人気
ヘイワノツカイが入った。
ゴールデンシロップは美浦・岩戸孝樹厩舎の3歳牡馬で、父
Havana Gold、母Muscovado(母の父Mr. Greeley)。通算成績は6戦3勝。
レース後のコメント
1着
ゴールデンシロップ(M.デムーロ騎手)
「強い馬です。スタートでは出遅れましたが、道中折り合いがついて、レースの展開も良かったです。手応えは抜群で、直線ではスペースが空くまで待っていました」
2着
グレイトオーサー(川田将雅騎手)
「乗り難しい馬です。道中でリズムが取れればこのような走りをしてくれますが、安定して走るのはなかなか難しいです」
3着
ヘイワノツカイ(石川裕紀人騎手)
「内枠でスタートが良かったので、ハナに立って行きました。休み明けでリフレッシュしていて、良い状態でした。この時計でも頑張って走ってくれました」
5着
ゲバラ(三浦皇成騎手)
「久々を一度使われてガス抜きが出来て、ゲートはこの前より出てくれました。状態は上がっていて、最後は上位に並びかけましたが、切れ負けしました」