【名古屋日刊スポーツ杯】(中京) 伏兵オーロラフラッシュが逃げ切り3勝目

2021年12月12日 18:40

オーロラフラッシュが勝利(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

中京12Rの名古屋日刊スポーツ杯(3歳以上2勝クラス・芝2000m)は12番人気オーロラフラッシュ(柴山雄一騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分0秒7(良)。1馬身半差の2着に3番人気アナゴサン、さらに半馬身差の3着に4番人気マリノソフィアが入った。

オーロラフラッシュは美浦・藤沢和雄厩舎の4歳牝馬で、父Frankel、母Squeeze(母の父Danehill Dancer)。通算成績は19戦3勝。

レース後のコメント

1着 オーロラフラッシュ(柴山雄一騎手)
「初めてブリンカーをしましたが、すごい行きっぷりでハナに行きました。道中やる気満々で最後まで持つかと思っていましたが、4コーナーでまたハミを取って最後までよく頑張ってくれました。良い仕事が出来ました」

4着 ダディーズトリップ(菱田裕二騎手)
「馬の状態は良く、今日は内枠がアダになったようです。最後は狭いところをしっかりと伸びてくれました」

7着 ルージュメサージュ(鮫島克駿騎手)
「レースはスムーズに行けて、スローペースと分かっていたので4コーナーでは前を射程圏にいれました。上がりの速い競馬に対応できなかったことくらいしか敗因が分かりません。将来性がある馬なので次に期待したいと思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。