【2歳未勝利】(函館1R) イコサンが自分のペースに持ち込み他馬を振り切って勝利

2022年07月09日 16:21

池添謙一騎手騎乗のイコサンが勝利(c)netkeiba.com

函館1Rの2歳未勝利(芝1200m)は1番人気イコサン(池添謙一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒9(良)。2馬身1/2差の2着に2番人気トラネスハープ、さらに1馬身1/4差の3着に3番人気ベッラフローが入った。

イコサンは栗東・長谷川浩大厩舎の2歳牡馬で、父ビッグアーサー、母メイショウトモシビ(母の父ハーツクライ)。通算成績は2戦1勝。

レース後のコメント
1着 イコサン(池添謙一騎手)
「2戦目で気合い乗りがいい方に出て行きました。スタートをしっかり出て自分のペースでレースができました。良い形で勝つことができました。2戦とも逃げる形になって、今後は馬ごみも経験しなくてはいけません。まだ緩い体で走っています。しっかりとすればもっと反応するようになると思います」

2着 トラネスハープ(横山武史騎手)
「馬具を変えて、レースぶりに進展がありました」

3着 ベッラフロー(黛弘人騎手)
「初戦に比べてスタートは上手に出てくれました。全体的に上手にレースをしてくれました。もう一列前でレースができれば良かったのですが...。距離はもう少しあった方が良いかもしれません」

4着 スノーパトロール(丸山元気騎手)
「2戦目で気性的に成長していると思います。ただ、調教の時もそうなのですが頭が高く、脚が溜まりづらいところがあります。追っての反応が良くなれば好勝負になると思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。