キャロットC

【臥牛山特別】(函館) 4角で内から抜けたダイムが断然の人気に応える

2022年07月17日 16:36

1番人気ダイム(横山和生騎手騎乗)が勝利(c)netkeiba.com

 函館9Rの臥牛山特別(3歳以上1勝クラス・芝1800m)は1番人気ダイム(横山和生騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分53秒6(重)。2馬身差の2着に5番人気コスモミローディア、さらに8馬身差の3着に6番人気メイレンシュタインが入った。

 ダイムは栗東・昆貢厩舎の3歳牝馬で、父オルフェーヴル、母シンバル2(母の父Singspiel)。通算成績は7戦2勝。

レース後のコメント
1着 ダイム(横山和生騎手)
「こういう馬場は得意ではありませんが、他の馬と比べるとマイナスになる部分が少なかったと思います。函館3走目でしたが、厩舎スタッフがしっかりと仕上げてくれていましたし、状態も良い方に出ました」

2着 コスモミローディア(丹内祐次騎手)
「内でジッとして脚を溜めて、ロスなく競馬ができました。時計のかかる馬場も良かったかもしれません」

3着 メイレンシュタイン(丸山元気騎手)
「頭数が少なくて競馬がしやすかったです。前回の2600m戦で我慢できたことが今回に繋がりました。最後まで走り切ってくれました」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。