【ポプラ特別】(札幌) 伏兵クインズバジルがゴール前差し切り準オープンへ

2022年07月31日 17:48

ポプラ特別を制したクインズバジル(c)netkeiba.com

札幌12Rのポプラ特別(3歳以上2勝クラス・牝馬・ダート1700m)は9番人気クインズバジル(古川吉洋騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分46秒2(良)。クビ差の2着に3番人気フローラルビアンカ、さらに1馬身1/4差の3着に12番人気タガノペカが入った。

クインズバジルは栗東・梅田智之厩舎の4歳牝馬で、父クリエイター2、母ケイアイリブラ(母の父アグネスデジタル)。通算成績は10戦3勝。

レース後のコメント
1着 クインズバジル(古川吉洋騎手)
「ダートに戻って良い走りをしてくれました。一度使ってひと叩きの効果もあったと思います」

2着 フローラルビアンカ(藤岡佑介騎手)
「こっちに来て馬がぐんぐん良くなってきています。スタートで少し立ち遅れて、切り替えて途中から動いていきました。一番強い競馬をしていると思いますし、このクラスでもすぐに勝ち負けできると思います」

3着 タガノペカ(角田大和騎手)
「元々能力のある馬だと思っていました。少し踏み遅れてしまったのが痛かったです。それが無ければもっと際どかったと思います。初の1700mで控えて競馬をしましたが、もっと攻めた競馬もできると思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。