【立雲峡Sレース後コメント】アールドヴィーヴル岩田望来騎手ら

2022年11月27日 16:03

2番人気アールドヴィーヴルが勝利(c)netkeiba.com

阪神10Rの立雲峡ステークス(3歳以上3勝クラス・芝1600m)は2番人気アールドヴィーヴル(岩田望来騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分31秒9(良)。3/4馬身差の2着に1番人気ノースザワールド、さらに1馬身差の3着に10番人気にアステロイドベルトが入った。

アールドヴィーヴルは栗東・今野貞一厩舎の4歳牝馬で、父キングカメハメハ、母イサベル(母の父ディープインパクト)。通算成績は10戦2勝。

レース後のコメント
1着 アールドヴィーヴル(岩田望来騎手)
「1番人気の馬を見ながらしっかり我慢して、最後は並んでからもうひと脚使ってくれました。とても良い内容だったと思います。1600mも合っていました」

3着 アステロイドベルト(荻野極騎手)
「内枠をいかして、溜めて終いを活かす競馬をしました。ラストは差を詰めてくれていますし、こういう競馬がこの馬には合っているように思います」

4着 チュウワノキセキ(団野大成騎手)
「道中いい雰囲気で来ていましたが、追い出すと頭を上げてやめようとするところがありました。ただ、そこから今日はもうひと頑張りしてくれました。今日の競馬が良い刺激になれば、次はまた変わってくると思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。