【メイクデビュー阪神5Rレース後コメント】フリンジティアラ藤岡康太騎手ら

2022年12月10日 15:02

阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝2000m)は7番人気フリンジティアラ(藤岡康太騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分02秒5(良)。半馬身差の2着に4番人気カースソーサラー、さらに2馬身差の3着に8番人気テイエムスーペリアが入った。

フリンジティアラは栗東・上村洋行厩舎の2歳牝馬で、父サトノクラウン、母ヴァルホーリング(母の父Halling)。

レース後のコメント
1着 フリンジティアラ(藤岡康太騎手)
「調教の時からすごく素直で、操縦性の高い馬でした。ゲートがすごく速く、そこでアドバンテージがとれました。リズム良く運べましたし、最後は併せ馬でいい根性を見せてくれました」

2着 カースソーサラー(松山弘平騎手)
「ああいう形でリズム良く運べました。一回交わしたのですが、甘さが出て差し返されてしまいました。トモなどがしっかりしてくれば良いと思います」

3着 テイエムスーペリア(田中健騎手)
「ゲートをポンと出て好位で運び、最後はよく伸びました。一回使って良くなると思います」

4着 ヴィラーゴスリーブ(福永祐一騎手)
「フワフワしていましたが、いい位置で運べましたし、早めに踏んで行きましたが、脚を使い切れませんでした。レース前から気を遣っていましたし、今日は戸惑いながら走っていて、力を出し切れませんでした。次は変わってくると思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。