【POG情報】厳しい展開からの巻き返しを期待できるセブンマジシャン/馬三郎のつぶやき

2022年12月16日 18:47

ホープフルSに出走予定のセブンマジシャン(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

◆初戦から楽しみなセリオーソ(16日・常木)

 土曜中山5Rの新馬戦(芝2000m)でデビューを迎えるセリオーソ(牝2歳、美浦・高柳瑞、父ディープブリランテ、母エバーグレーズ)に師が好感触。「気難しい面はあるが、軽い走りをするし、ケイコの動きもいい。2週前に新馬戦で2着したホウオウバーナードと同じくらいやれそう。初戦から楽しみ」と期待を寄せた。

ニシノカシミヤ反撃態勢(16日・文元)

 逃げたオキザリス賞で5着だったニシノカシミヤ(牝2歳、美浦・伊藤圭)。「3角から来られて厳しい展開になったが、よく頑張ってくれたと思う」と師は振り返る。日曜中京9R・寒椿賞に出走するが、「ローカル向きの器用さがあるし、持ち前のスピードを発揮できれば」と期待を寄せる。

セブンマジシャンGIでも期待十分(16日・安里)

 デビューから2連勝中のセブンマジシャン(牡2歳、栗東・高野)が、ホープフルS(28日・中山)に臨む。「初戦、2戦目と違った形で勝てたように対応力の高さがある。使うごとに上向いているし、いい走りを期待しています」と師も楽しみにしている。

ベンダバリラビア師弟タッグで新馬Vへ(16日・堀尾)

 土曜中京5Rの新馬戦(ダート1800m)でデビューするベンダバリラビア(牡2歳、栗東・寺島、父アジアエクスプレス、母エーシンラクーン)が好感触。「スタートはゆっくりだけど、そこから加速がつくといい走りをする。いかにもダート馬の体つきで、操縦性も問題ないですね。期待しています」と師。今村との師弟タッグで新馬Vを狙う。

「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくはこちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。