【阿武隈Sレース後コメント】シンボ戸崎圭太騎手ら

2023年07月08日 17:33

戸崎圭太騎手とのコンビで阿武隈Sを制したシンボ(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

 福島11Rの阿武隈ステークス(3歳以上3勝クラス・芝1800m)は5番人気シンボ(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒0(良)。クビ差の2着に8番人気モリノカンナチャン、さらに3/4馬身差の3着に1番人気エリオトローピオが入った。

 シンボは栗東・小崎憲厩舎の6歳牡馬で、父ベーカバド、母オギノシュタイン(母の父ディープインパクト)。通算成績は41戦4勝。

レース後のコメント

1着 シンボ(戸崎圭太騎手)
「内枠でしたから、良い位置で競馬をしたかったので、出して行きました。道中、ハミを取り過ぎているかとも思いましたが、速い流れでもしぶといレースをしていましたからね。最後まで頑張ってくれました。速過ぎないこういう馬場も合っていると思います」

2着 モリノカンナチャン(丸山元気騎手)
「52?とハンデが軽く、展開もはまりました」

3着 エリオトローピオ(菅原明良騎手)
「今日は1番人気でもありましたし、強気に勝ちにいく競馬をしました。結果的には早かったのかもしれません」

4着 エターナルヴィテス(田中勝春騎手)
「うまく自分のペースで運べました。馬も良くなっていましたし、軽いハンデも良かったと思います」

5着 パープルレディー(松岡正海騎手)
「ポジションを取りに行けるような返し馬をしました。あともうひと脚でしたし、これが良いキッカケになるといいですね」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。