【新馬戦】2・5億円ホース・インビジブルセルフがV発進

2023年07月23日 14:22

 「新馬戦」(23日、福島)

 芝2000メートルの一戦は、インビジブルセルフ(牡、父エピファネイア、栗東・池江)が、中団追走から勝負どころで外を回って脚を伸ばし、ゴール寸前で2着馬をかわしてフィニッシュ。単勝1・9倍の1番人気に応えた。勝ちタイムは2分3秒7。母は16年フローラS3着のアウェイク、伯父に07年朝日杯FSを勝ったゴスホークケンがいる血統で、昨年の1歳セレクトセールで2億5000万円(税抜き)で取引されている。騎乗した戸崎圭太騎手は「まだ走りが荒っぽくて、ハミを取ったり取らなかったりしていました。2歳馬らしい面はありますが、追いだしてスピードに乗ってから、しっかり伸びてくれました」と称賛した。

 なお、頭差の2着は4番人気のフォローウィンド、さらに1馬身半差の3着には5番人気のエセルフリーダが入った。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。