【凱旋門賞】地元フランス エースインパクト 衝撃の走りで無敗戴冠 「とてもリラックスしていた」

2023年10月03日 06:00

 無敗戴冠を果たしたエースインパクト(撮影・平松さとし)

 「凱旋門賞・仏G1」(1日、パリロンシャン)

 地元フランスのエースが、その名に恥じない衝撃の走りを見せつけた。レースを制したのは今年の仏ダービー馬エースインパクト。道中はほぼ最後方の位置取り。

 それでも慌てることはなく、直線で外に持ち出されると強烈な瞬発力でライバル勢をのみ込んだ。これで6戦6勝。13年トレヴ以来となる無敗の凱旋門賞馬が誕生した。

 殊勲のC・デムーロは「とてもリラックスしていたし、この馬はボタンを押したらすぐにテイクオフ(離陸)してくれるんだ」と自身2度目の歓喜を振り返った。

 また、管理するルジェ師は「いつもと同じ戦術で、いつもと同じように勝ちました。並み外れた馬だ。言葉を失ったよ。彼の独壇場だったね」と愛馬の強さに脱帽といった様子だった。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。