【メイクデビュー東京4Rレース後コメント】タイセイリアル松岡正海騎手ら

2023年11月19日 14:22

3番人気タイセイリアルが勝利(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

 東京4Rのメイクデビュー東京(ダート1600m)は3番人気タイセイリアル(松岡正海騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分37秒8(稍重)。4馬身差の2着に1番人気ダノンストラーダ、さらに3馬身半差の3着に8番人気ネオエトワールが入った。

 タイセイリアルは栗東・矢作芳人厩舎の2歳牡馬で、父Arrogate、母ラフタ(母の父Kitten's Joy)。

レース後のコメント

1着 タイセイリアル(松岡正海騎手)
「返し馬から止まりません。精神的な折り合いがつけば良いのですが。レースでメンコを外したのも影響したかもしれません。ただ、ノーステッキで勝つのですから能力はあります」

2着 ダノンストラーダ(菅原明良騎手)
「体を使い切れていませんし、動きが重かったです。それでも2着に来てくれました。気持ちが入って動けるようになれば、もっと良い走りができるようになると思います」

3着 ネオエトワール(田辺裕信騎手)
「センスの良い馬です。体が薄い感じで、体力的にどうかと思っていましたが、強い相手によく頑張っています」

4着 ナムラバンチー(木幡初也騎手)
「まだ幼くて、ハミを取ったり取らなかったり、右へ左へフラフラしていました。競馬を覚えていってどこかでタイミングが合えば、チャンスもあると思います」

5着 フラムブランシュ(永野猛蔵騎手)
「身のこなしが良く、最後に良い脚を使ってくれました。次に繋がるレースができましたし、確実に良くなると思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。