【LJS盛岡ラウンド】木之前葵騎手がトップ発進決めた 「次も頑張ります」

2023年11月21日 20:13

木之前葵騎手

 11月21日に盛岡競馬場で「レディスジョッキーズシリーズ2023」盛岡ラウンドが、女性ジョッキー7人(関本玲花騎手は負傷で欠場)で行われた。

 第1戦(ダート1200メートル)は浜尚美騎手(高知)が騎乗したジェイエルバルカーが、単勝1・5倍の1番人気に応えてV。好スタートを決めて先手を取り、最後の直線では5馬身差をつける完勝だった。

 第2戦(ダート1600メートル)は、木之前葵騎手(名古屋)とコンビを組んだ2番人気のロワマージュが制覇。直線で外から力強い伸びを見せ、前走から2連勝となった。

 盛岡ラウンドを終え、木之前と浜が42ポイントで並んだ。「最上位の着順が同じ場合は第2戦の着順が上位の者を優先」の規定により、木之前がトップに立ち、「次も頑張ります」と優勝へ強い意気込みを見せた。3位には30ポイントの佐々木世麗騎手(兵庫)が続く。

 なお、来年3月8日に笠松競馬場で第2ラウンドが行われ、笠松での2競走を合わせた総合ポイントで女王が決定する。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。