【メイクデビュー中山5Rレース後コメント】クリスマスパレード石川裕紀人騎手ら

2023年12月03日 14:02

中山5Rの新馬戦を勝利したクリスマスパレード(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

 中山5Rのメイクデビュー中山(芝2000m)は2番人気クリスマスパレード(石川裕紀人騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分0秒7(良)。1馬身1/4差の2着に4番人気パシフィックハイツ、さらに1馬身1/4差の3着に3番人気グランアトミカが入った。

 クリスマスパレードは美浦・加藤士津八厩舎の2歳牝馬で、父キタサンブラック、母ミスエリカ(母の父Blame)。

レース後のコメント
1着 クリスマスパレード(石川裕紀人騎手)
「調教にも乗っていなくて全くのテン乗りでした。加藤士津八調教師などから話を聞いて乗りました。牝馬らしいクセがありました。競馬では、しぶいところがあり、スタートから最後までおっつけおっつけでした。

 気が抜けそうな感じがあり、上でうながしながら乗って雑な競馬になりました。それでも最後まで振り切ってくれました。今日はフワフワとした内容のレースで、能力だけで勝ちました。次はしっかりと組み立てた競馬をしたいです。距離は持つと思います」

(加藤士津八調教師)
「走るとは思っていました。ゲートの中で待たされて嫌だと思いましたが、あれほどスタートが速いとは思いませんでした。道中はフワフワしていましたが、次はさらに良くなると思います。距離も持ちそうで楽しみです」

4着 マイネルオーシャン(三浦皇成騎手)
「ゲートの中で待たされましたが、我慢していて、今日はいい練習になったと思います。 スタートでは、気が抜けていたのかモサっとした感じでした。レースでは良い立ち回りをしたと思います。使って良くなると思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。