横山琉 劇的逆転V「最後の最後に勝つことができて良かった」 YSJファイナルR

2023年12月17日 06:00

 逆転でヤングジョッキーシリーズ2023を制した横山琉(中)、2位の田口(左)3位の川崎・新原(撮影・三好信也)

 「YSJファイナルR」(16日、中山)

 劇的な逆転Vを飾った。14日の川崎ラウンドを5位で折り返した横山琉人騎手(20)=美浦・相沢=が、中山ラウンド1戦目を4着として得点を加算すると、4位で迎えた最終戦(中山9R)はアスクビックスターで7馬身差の圧勝劇。合計69ポイントで総合優勝を決めた。

 デビュー3年目での勲章に、横山琉は「トライアルラウンドでも1着を取ったことがなかったので、最後の最後に勝つことができて良かった」と満面の笑み。11RのターコイズSでも8番人気の伏兵フィールシンパシーを2着に導く好騎乗。それでも、「ちゃんと、こういうところで差し切れるようなジョッキーになりたい」と飽くなき向上心は忘れていなかった。

 昨年の小林凌に続き、2年連続でJRA勢が優勝。2位に田口貫太(JRA栗東)、3位に新原周馬(川崎)が続いた。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。