【共同通信杯】史上3頭目の快挙へ 新馬戦3馬身差Vのベラジオボンドが参戦

2024年02月07日 18:15

重賞初制覇を狙うベラジオボンド(c)netkeiba

 ベラジオボンド(牡3、栗東・上村洋行厩舎)が、共同通信杯(3歳・GIII・芝1800m)で重賞初制覇を狙う。

 ベラジオボンドは父ロードカナロア、母ダンサーデスティネイション、母の父Dubai Destinationという血統。母は伊1000ギニーの勝ち馬。昨年の千葉サラブレッドセールで1億円(税抜)で取引された。昨年12月の新馬戦(阪神芝1800m)は好位から抜け出して3馬身差をつけての勝利。まさに力が違うという感じで、圧巻のレースだった。

 ここは2歳王者のジャンタルマンタル、朝日杯FSで2着だったエコロヴァルツなど、かなりの強敵が揃ったが、こちらも底を見せていないので楽しみはある。キャリア1戦での共同通信杯制覇となれば、15年のリアルスティール、22年のダノンベルーガに続いて史上3頭目。快挙達成で春の大舞台へと飛躍したい。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。