【POG】年長馬に先着! 初戦から期待できるアルデココ/馬三郎のつぶやき

2024年05月23日 17:36

アルデココ(23日・森元)

 アルデココ(牝2歳、美浦・矢野、父スワーヴリチャード、母ワナダンス)が、美浦Wで丹内を背に5F68秒5-10秒9(一杯)をマーク。追い比べから年長馬に先着する上々の動きを見せた。坂路とコースを併用して、乗り込み量も十分。初戦から期待できそうだ。

サニーサルサ(23日・竹村)

 サニーサルサ(牝2歳、栗東・高橋康、父マインドユアビスケッツ、母チカアレグレ)がこの日、栗東CWで3頭併せを消化。併走相手2頭の間を割るような内容だったが、直線は鞍上の仕掛けに鋭く反応してズバッと突き抜けた。見た目のインパクトもさることながら、1F11秒3とタイムも優秀。脚力はかなりのものだ。1つ上の半姉はフェアリーSを2着して、桜花賞にも駒を進めたマスクオールウィン。今後どんな成長を遂げるのか楽しみだ。

ラルガメンテ(23日・石渡)

 香港ヴァーズを2勝したグローリーヴェイズの半妹ラルガメンテ(牝2歳、美浦・尾関、父ドゥラメンテ、母メジロツボネ)が入厩。本日、美浦坂路を軽めのキャンターで登坂。幾分テンションの高さはあるが、軽快なフットワークは好印象。今後の動向に注目したい。

マギームーン(23日・安里)

 マギームーン(牝2歳、栗東・庄野、父スワーヴリチャード、母ストロベリームーン)は、6月1日の京都新馬戦(芝1600m)でデビュー予定。母はダートの短距離で6勝を挙げたが、師は「小柄でまだ非力なところはあるが、手先が軽くていい走りをするし、芝で良さそうな馬」とジャッジ。鞍上に武豊を迎えて2歳世代一番星を狙う。

「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくはこちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。