【タイキシャトルCレース後コメント】バグラダス C.ルメール騎手ら

2024年06月02日 16:10

タイキシャトルCを制したバグラダス(c)netkeiba、撮影:下野雄規

 東京10Rのタイキシャトルカップ(3歳以上3勝クラス・ダート1400m)は2番人気バグラダス(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分21秒8(重)。1馬身半差の2着に11番人気ムーヴ、さらに1馬身差の3着に9番人気ニシノカシミヤが入った。

 バグラダスは美浦・嘉藤貴行厩舎の4歳牡馬で、父マジェスティックウォリアー、母メジェルダ(母の父ディープインパクト)。通算成績は14戦4勝。

レース後のコメント

1着 バグラダス(C.ルメール騎手)
「スタートが良くなくて後ろからでしたが、ペースが速いので、じっくりと運びました。外に出して前が開くと、凄い加速でした」

2着 ムーヴ(三浦皇成騎手)
「良い内容でした。昇級でしたが、このクラスにすぐに対応してくれました。これまで色々なレースをしてきたのはこの馬の強みだと思いますし、馬も良くなっています」

3着 ニシノカシミヤ(永野猛蔵騎手)
「スタートの速い馬で、久々に溜めてマイペースで行けました。道中もリラックスしていました。こういう馬場も合っています」

4着 タマモダイジョッキ(武豊騎手)
「道中スムーズで、折り合いもつきました。よく頑張っています」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。