8番人気ソルエパトリオットが勝利(c)netkeiba、撮影:下野雄規
福島2Rの2歳未勝利(芝1800m)は8番人気
ソルエパトリオット(横山琉人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒0(良)。クビ差の2着に9番人気
マイネルゼウス、さらにハナ差の3着に1番人気
ナクライトが入った。
ソルエパトリオットは美浦・尾形和幸厩舎の2歳牡馬で、父
アメリカンペイトリオット、母ソルエユニーク(母の父ディープインパクト)。通算成績は2戦1勝。
レース後のコメント
1着
ソルエパトリオット(横山琉人騎手)
「初戦はチグハグな競馬で力を出していませんでした。先生と話して今日はハナに行こうと決めていました。リズム良く走れましたし、地力のあるところを見せてくれました。
テンションが高めなのでこれから落ち着いてくれれば良いですね」
2着
マイネルゼウス(石川裕紀人騎手)
「前走はそんなに競馬をしていませんでした。この着差なら勝ちたかったですが、馬はまだまだこれからの馬です。徐々に力をつけていくと思います。良い競馬が出来ています」
3着
ナクライト(戸崎圭太騎手)
「レースのことを覚えてくればもっと良い走りが出来ると思います」
4着
マキャベリー(菅原明良騎手)
「
テンションが上がっていました。返し馬でもゲートでも燃えすぎるところがありました。ゲートを出られなかったので後方になりましたが、手応え良く上がっていけました。もう少し平常心に戻ってくれれば良いですね」
5着
ホリーアン(丸田恭介騎手)
「2戦目で少しやる気になってくれていました。道中は良い感じで運べましたし、4コーナーで手応え十分でした。最後も伸びてくれましたし、これなら展開ひとつでチャンスはあるのではないでしょうか」