半兄は菊花賞馬のアスクビクターモア アークシャルダームが川田将雅騎手で初陣Vなるか

2024年11月22日 20:00

アークシャルダームの半兄のアスクビクターモア(22年10月撮影、ユーザー提供:komo_さん)

 22年の菊花賞を制したアスクビクターモアの半妹となるアークシャルダーム(牝2、栗東・友道康夫厩舎)が、土曜京都5Rの2歳新馬(芝1600m内回り)でデビュー勝ちを狙う。

 アークシャルダームは父ブリックスアンドモルタル、母カルティカ、母の父Rainbow Questの血統。半兄のアスクビクターモアは22年の菊花賞、弥生賞の覇者。半姉のケマー(Qemah)は16年の英G1・コロネーションS、仏G1・ロートシルト賞を制している。

 ここまで坂路とCWを併用して入念に乗り込まれてきた。1週前にはレースでも手綱を取る川田将雅を背にして、CWで併せ馬を敢行。まずまずの時計で動けていた。芝の実戦で血統の良さを出すことができれば、十分に勝ち負けになるはずだ。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。