【メイクデビュー京都6Rレース後コメント】トウタツ大根田裕之調教師ら

2024年12月21日 15:30

勝利したトウタツ(c)netkeiba

 京都6Rのメイクデビュー京都(ダート1400m)は6番人気トウタツ(幸英明騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分26秒6(良)。クビ差の2着に12番人気ベラジオルークン、さらに2馬身差の3着に15番人気ダンツトラバースが入った。

 トウタツは栗東・大根田裕之厩舎の2歳牡馬で、父ダノンレジェンド、母ショウナンダズル(母の父Shanghai Bobby)。

レース後のコメント

1着 トウタツ(大根田裕之調教師)
「調教は動いていました。ダノンレジェンドの産駒は馬混みがあまり良くないイメージがありましたので、外枠はいいと思っていましたし、ジョッキーには外を回って負けたら仕方ないので、気分良く走らせてほしいと伝えていました。3コーナーから4コーナーは勢いが良すぎるくらい上がっていって、さすがに最後は追い詰められましたが、うまく行きました」

2着 ベラジオルークン(国分優作騎手)
「いい走りだったと思います。前も速かったですし、ハマったかと思ったのですが、一頭強い馬がいました。頑張ってくれたと思います」

3着 ダンツトラバース(太宰啓介騎手)
「調教で口向きの難しいところがありましたが、砂をかぶったことでタメがきいて、最後は脚を使ってくれました。このあとテンションが上がらなければ楽しみです」

4着 クリノスワロー(坂井瑠星騎手)
「終始促しながらでしたが、4コーナーではいいところにつけられましたし、力を出し切ってくれたと思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。