西尾特別を制したミッキーツインクル(c)netkeiba
中京9Rの西尾特別(4歳以上2勝クラス・牝馬・芝2000m)は2番人気
ミッキーツインクル(A.ルメートル騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分0秒3(良)。1馬身1/4差の2着に4番人気
マンデヴィラ、さらにアタマ差の3着に5番人気
エグランタインが入った。
ミッキーツインクルは栗東・中内田充正厩舎の5歳牝馬で、父
ドゥラメンテ、母テーブルロンド(母の父
Astronomer Royal)。通算成績は4戦3勝。
レース後のコメント
1着
ミッキーツインクル(A.ルメートル騎手)
「前半は
リラックスさせてほしいということで、最後方からになりました。噛んで行きたがっていましたが、道中は
リラックスしてくれました。前半で楽をしたぶん、直線はすごい脚で来てくれました」
2着
マンデヴィラ(坂井瑠星騎手)
「勝ったと思ったのですが。道中の雰囲気も良かったですし、2着争いは良く頑張ってくれましたが、勝った馬の脚が抜けていました」
3着
エグランタイン(岩田望来騎手)
「頑張ってくれました。手応えが無くなってからも辛抱強かったです。この距離も合っていたと思います」
4着
ヴィゴラスダンサー(田口貫太騎手)
「いつも通りゲートを上手に出て、自分のリズムで気分良く行けました。最後も渋太く頑張ってくれています」
5着
クロシェットノエル(武藤雅騎手)
「人気馬を目標にしていきましたが、動きたいところで動けませんでした。もったいない競馬でした」