武豊が今週引退の兄弟子・河内師の管理馬でVに小さくガッツポーズ 師不在に「いないんかーい」(笑)

2025年03月01日 11:10

 阪神2Rをホウショウマリスで制しガッツポーズを決める武豊(撮影・石井剣太郎)

 1日に行われた阪神2R未勝利戦(ダート1200メートル)で、武豊が騎乗した1番人気のホウショウマリス(牝3歳)が勝利した。

 同馬を管理するのは4日に定年引退する河内師。兄弟子の管理馬で勝利した武豊はゴールの瞬間、小さくガッツポーズ。「ゴール前の拍手がすごかったね。重賞かと思った」と満面の笑みを浮かべた。同馬とのコンビでは3、2着と惜しい競馬が続いていただけに、「ホッとしましたね。ラストウイークで勝ててうれしい」としつつも、阪神競馬場には河内師が不在だったため、「いないんかーい」と明るく笑っていた。

 日曜のチューリップ賞では河内師の管理馬でラストランとなるウォーターガーベラも控えており「あしたも乗せてもらえるので、頑張りたい」と意気込んだ。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。