【小倉7R】今週ラストの藤沢厩舎のパクスロマーナが14番人気でV 川須栄彦騎手「馬も死力を尽くしてくれた」

2025年03月02日 13:48

小倉7レースで勝ったパクスロマーナと川須栄彦騎手(カメラ・山下 優)

 3月2日の小倉7R・4歳上1勝クラス(芝・1200メートル=17頭立て、ウインアステロイドは出走取消)で単勝14番人気のパクスロマーナ(牝5歳、栗東・藤沢則雄厩舎、父ネロ)が2番手から抜け出して1着となった。今月4日付けで引退する藤沢調教師に贈る、見事な勝利だった。

 川須騎手は「びっくりしました。初めて乗りましたが、前走もぎりぎりまで踏ん張っていて、返し馬の感触もすごく良かったです。終始いい展開になり、最後も馬場のいいところに持ち出せました。藤沢先生の引退で勝ち切ってくれて、馬も先生のために死力を尽くして頑張ってくれたのかなと思います。勝てて良かったです」と笑顔だった。

 なお、藤沢調教師は阪神競馬場に臨場しており、阪神9レースのプリマヴィータが最後の出走となる。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。