【アリエスSレース後コメント】マンマリアーレ荻野極騎手ら

2025年04月06日 16:50

アリエスSを制したマンマリアーレ(c)netkeiba、撮影:小金井邦祥

 中山10Rのアリエスステークス(4歳以上3勝クラス・牝馬・ダート1800m)は3番人気マンマリアーレ(荻野極騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分51秒9(稍重)。4馬身差の2着に7番人気リバートゥルー、さらに1馬身1/4差の3着に14番人気メイショウポペットが入った。

 マンマリアーレは美浦・高木登厩舎の5歳牝馬で、父ゴールドシップ、母カラヴィンカ(母の父Bernardini)。通算成績は22戦4勝。

レース後のコメント

1着 マンマリアーレ(荻野極騎手)
「放牧でリフレッシュして、とても良い感じでした。この枠が気がかりではありましたが、スムーズに運べました。強い勝ち方でしたね。牡馬を相手に厳しい所で力をつけてきています」

2着 リバートゥルー(吉田豊騎手)
「外、外を回ることになりましたが、3,4コーナーで早めに上がっていきました。いつもなら3,4コーナーでズブいところがあるのですが、今日は馬の具合がとても良くて、良い感じで動いていけました」

3着 メイショウポペット(角田大和騎手)
「今日はペースが流れて、ハマってくれないかと思っていました。外を回しても意味が無いので、一か八か内を突きました。直線、狭いところで申し訳ないところもありましたが、割って入る余力がありました。ムラはありますが、これくらいはやれる馬です」

4着 アピーリングルック(大野拓弥騎手)
「4コーナーで惰性をつけていきたかったのですが、道中でハミを噛んでしまいました」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。