新潟9Rの二王子特別(4歳以上1勝クラス・芝1800m)は1番人気
ルトゥール(佐々木大輔騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒0(稍重)。アタア差の2着に4番人気
トゥルーサクセサー、さらに半馬身差の3着に6番人気
ゴールドブレスが入った。
ルトゥールは栗東・中内田充正厩舎の4歳牝馬で、父
モーリス、母ルフォール(母の父キングカメハメハ)。通算成績は8戦2勝。
レース後のコメント
1着
ルトゥール(佐々木大輔騎手)
「馬の雰囲気がとても良かったです。少し脚を取られるところもありましたが、この馬場でよく踏ん張ってくれました。広いコースが
フィットします 」
2着
トゥルーサクセサー(荻野極騎手)
「後ろからになる馬を、内の良いポジションで運べました。最後の最後に走りが浮いてくるところがあって、最後の差につながったのだと思います」
3着
ゴールドブレス(国分恭介騎手)
「先行したいと思っていたので、スタートを決めて、やりたい競馬ができました。ただ、3コーナーまでハミを噛んでいたので、その分だと思います」
4着
メイショウタクボク(長岡禎仁騎手)
「2回目の騎乗で、この馬の癖は分かっていました。前がスローペースでごちゃごちゃしていたので、そこには入らず、自分のペースで運びました。最後まで脚を使って、良い競馬ができたと思います」
5着
ナムラブーニン(小崎綾也騎手)
「折り合いに自信がありましたし、道中、リズムよく運べました。ただ、他馬も脚を残していて、同じような脚色でゴールすることになりました。こういう馬場は合っています」