ダービー当日の東京芝コースは雨上がりで内有利のスタート ルメール騎手「ちょっとソフト。ボコボコじゃない」

2025年06月01日 11:49

勝利を挙げたダノンエンブレム(右)(カメラ・池内 雅彦)

 日本ダービー当日の1日、東京競馬場は4Rの3歳未勝利が初の芝レースとなった。前日の雨が残り稍重発表だが、快晴の空模様で芝はかなり乾いてきている。

 レースは内を通ったダノンエンブレム(牡3歳、美浦・宮田敬介厩舎、父エピファネイア)が勝利。2着にも最内で粘ったテンフレッシュが入り、雨上がりの東京らしく内有利でのスタートとなった。

 勝ち馬に騎乗していたクリストフ・ルメール騎手は「ちょっとソフトだけど、内外の差はない。内もボコボコじゃない。こういう馬場が好きなら勝てるけど、嫌いなら走らないかも」と評価。11Rまでの時間で、どれだけ外が乾くかは注目が必要だ。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。