【POG】血統馬サトノワーグナーが6・15東京デビューへ 斎藤誠調教師「血統的にもそそられる」

2025年06月05日 16:35

サトノワーグナーの母サトノワルキューレ(手前)は18年のフローラSを勝利

 18年のフローラSを制したサトノワルキューレの初子となるサトノワーグナー(牡2歳、美浦・斎藤誠厩舎、父ロードカナロア)は、6月15日の新馬戦(東京・芝1600メートル)に横山琉人騎手でデビューする予定だ。祖母ヒアトゥウィンは南アフリカのG1馬で、母系は筋の通った血統馬だ。

 Wコースでの1週前追い切りは、外カヨウネンカ(6歳3勝クラス)を追走する形から、6ハロン82秒9―11秒6をマークして併入に持ち込んだ。斎藤誠調教師は「動きがいいですね。結構切れ味があるし、楽しみです。血統的にもそそられる」と、将来性を見込んでいる。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。