骨折休養のルーキー上里直汰騎手が新潟で復帰「いろいろな人に迷惑をかけたので気を引き締めて騎乗したい」

2025年08月14日 16:14

骨折から復帰する上里直汰騎手(カメラ・荒牧 徹)

 6月22日の函館7Rで落馬負傷して、肋骨(ろっこつ)と鎖骨を骨折したルーキーの上里直汰騎手=美浦・加藤士津八厩舎=が、今週末の新潟で実戦に復帰する。

 土曜は11R(芝1000メートル)アップフルーク(牡6歳、美浦・松山将樹厩舎、父トゥザグローリー)、12R(芝2000メートル)タヤスアメリカン(牡3歳、美浦・岩戸孝樹厩舎、父アメリカンペイトリオット)。日曜は2R(ダート1800メートル)クラウンアールシー(牡3歳、美浦・加藤士津八厩舎、父ブリックスアンドモルタル)の計3鞍に騎乗予定で、「けがの具合は大丈夫です。いろいろな人に迷惑をかけたので、気を引き締めて騎乗していきたいと思います」と再出発への思いを口にした。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。