【キーンランドC】G1馬パンジャタワーが貫禄の重賞3勝目 松山は全10場重賞制覇

2025年08月24日 16:03

 キーンランドCを勝利したパンジャタワー(手前)

 「キーンランドC・G3」(24日、札幌)

 2番人気のパンジャタワーが鮮やかに差し切り、重賞3勝目を飾った。2着には4番人気のペアポルックス、3着には3番人気のカルプスペルシュが入った。

 G1馬の貫禄を見せつけた。中団でじっくり構えたパンジャタワーは、最後の直線で外に持ち出すと、一気にスパート。迫力ある走りで他馬を抜き去った。前走で9番人気ながらNHKマイルCを制したが、フロックではないことを証明した。

 この勝利で全10場重賞制覇を達成した松山は「何とか札幌で達成できてうれしいです」と笑顔。「G1馬として恥ずかしい競馬はできないなと」という気持ちで臨んだが、「前に馬を置いて後ろの外めから理想の競馬ができた。非常に強かったと思います」と胸を張った。

 次戦はオーストラリアの高額賞金レース・ゴールデンイーグル(11月1日)に出走する予定。松山は「いい前哨戦になったと思います」とうなずいた。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。